【FTM】僕のこれまでの治療【胸オペまでの費用】

 

 

・自分はFTMかも?と思っている人

・治療を始めたいと考えているFTM(X)の人

 

「治療っていくらくらいかかるんだろう...。」

「どれくらいお金を貯めれば良いの?」

 

そんな疑問に答えられればと思います。

 

 

 

 

 

 

■カウンセリング〜診断書をもらうまでの費用

まずはカウンセリング。

と言いたいところなのですが、資料が日本にあるので帰国時に更新しようと思います。

 

 

 

■ホルモン注射の費用

僕がこれまでに打ったことのあるホルモン剤は2種類。

 

エナルモンデポー 125mg

1,500円/回

ネビド

28,000円/回

  

最初は少なめから始めてみようってことで125mg/2週間から始めましたが、仕事の関係で海外に行くことになったので4回目くらいでネビドに切り替えました。

 

「ネビドは高い」ってよく耳にしますが、トータルで考えたらそうでもないと思います。

ネビドは1回打てば約半年もつし、通院の交通費や手間を考えたらネビドの方が便利です。

 

 

 

■胸オペの費用

僕はタイのガモン病院で手術を受けました。自己手配です。

タイは英語が通じなくてマジか...って感じでしたが、病院内では日本人スタッフの方がいるので日本語で安心です。

とても親切な方で、時間があれば買い物とかも連れて行ってくれると思います!

 

乳腺摘出手術代(O字切開)

 150,000バーツ

事前検査代(血液検査、胸部レントゲン)

     3,300バーツ

合計

 153,300バーツ

 =約505,890円

(2017年11月の価格。1バーツ=3.3円の場合)

 

上記の他に、航空券代や退院後のホテル代(約1週間分)、食費、交通費、お土産代とかが別途かかります。

胸オペについては別の記事で詳しく書こうと思います。

 

僕は利用しませんでしたが、乳頭縮小手術代、サービスアパート宿泊代も聞いたのでご参考ください。

 ・乳頭縮小手術(局所麻酔 ):20,000バーツ

 ・サービスアパート宿泊代  :  1,500バーツ(1泊朝食付き)

 

 

 

■まとめ

2016〜2017年の値段なので、もしかしたら金額が変わってるかもしれませんが、

参考になれば幸いです。

 

もっとこんなこと知りたいよ〜とか、質問とかあったら気軽にコメントください :)

 

 

 

ナベシャツ メール便送料無料 nac-02 黒 L 両サイドゴム式 胸つぶし ナベシャツ 綿 生地 ナベシャツ・トラシャツ 02P05Dec15

価格:1,960円
(2018/8/9 15:55時点)
感想(1件)